恋する電脳少女

夢みる電脳少女
コイノカタチ2

注意 管理人とはなにも関係ありません

明日彼に会うんだ。会ったこともない人なんだけどねっw。
あはっ会ったことないのに彼なんて、デートなんて不思議でしょ。
私だって不思議なんだよねぇ。

私ね中学から女子校なの。
だから彼なんていなかったし男の子とも話したことほとんどないの。
小学生の時は男の子がガキに見えた。
なんか子供っぽくてお願いだからわたしに話しかけないで~
とか思ってたし全然好きになれなかったなぁ。

だからね 私、女子校にしたの。
女子校なら男の子と話さなくていいしねぇ。
それと高校受験なんかめんどいしエレベータで大学まで行けるとこに
中学受験して今の学校にはいったの。
ここってね大学までずーっと女の子ばっかなんだ。
大人になるまで女の子ばっかでいい感じ~。な~んて思ってたんだ。
でもクラスの女の子彼ができたとか騒いでた。
うーん私もね 久しぶりに男の子と話してもいいかなって
少し考えたわけだ。

えーっとどうすればできるんだ?
私習い事してるんだけどピアノもバレエも女の子だけで男の子いないよ。
それにいても同じくらいの歳じゃガキに見えるしなぁー。
いきなり知らない人に友達なんてなんてゆったら
私、変な子だとおもわれちゃうしな~。
そだそだやっぱいきなり話すってのもなんだから、文通しよ!

文通とか出来そうな人雑誌で探してみた。
けど話したい人いないなぁー それに文通って週2、3通だよね。
それってなんかさみしいな。

そだあるじゃんPCだよ!Eメールだよ!
HPで彼女探してる人見つけてメールで仲良くなろ。
メールなら会わなくても良いし、いいたいことすぐ書けるし
1日何通だってメール交換できるしね。

まずは、書きかたが優しそうで子供っぽくない人に送ってみたの。
出して20分くらいでメールかえってきたよ。
自己紹介とさっき書いたメールの返事が書いてあった。
あっメールにいきなり 私とつきあってなんて書いちゃったんだった。
うぅ私かなり大胆かもっ!
でもでもメールだけの彼ってことで会うわけじゃないし、いいよね。

そいでねメールきたから嬉しくてすぐメール書いたよ。
私が朝起きたらまたメールきてるかなって楽しみにしながら寝たの。
朝起きたら わーい きてた!きてた!
わぁー楽しい すっごく楽しいよ。
その日お休みだったからメールすぐ書いた。そしたらまたすぐきた。
なんて楽しいんだろう その日7通もメール交換しちゃった。
子供っぽくないし話しあうし優しいしすっごく気にいっちゃった。
でも問題あったんだ歳がね ひとまわりくらいはなれてんだ。

出会って1日でこんなに好きになっちゃったから歳なんて気にしないでもいいかな
うーん まぁー同じくらいの子じゃやっぱガキだしいいやねぇ。

彼はね あっ彼とかいっちゃった いいよね 好きなんだもん。
彼だって彼女募集って書いて探してたんだしいいよね うんうん。
そうそう彼はね 歳はなれすぎてるから会わなくていいよ。
メールだけ仲良くしようねってはじめから書いてた。

でもね私クラスの中でも大人びてるし歳はなれてるの気にしないで、
バレエとピアノで忙しいから秋までは会えないけどねって書いたの。
書いた時は、秋までメールやって気にいったら会おうって思ってたけど
たった1日 たった1日で好きになっちゃった。
どんな人なんだろう 気になるなぁー。

私は、彼に会いたくなった。
なんで友達に相談してみた。
友達みんな「あんただまされてんだよ 会ったらなにされるか、わかんないよ」
ってゆわれた。
そだよね 怖いよね 変なことされちゃったら怖いよ うん怖い!会えないよね。

それから彼にメール書いたよ。友達がゆったこととかさ。
彼は、それが普通だよ だからメールだけでいいから
無理しないでいいってゆってくれた。
彼だけは信じてみたい やっぱ会いたいな。って半年くらい先だけど(笑)
って思ってたけど1日だけならなんとかなる
10日後テスト終わったあと1日だけなんとかなる
会おう!会ってもらおう!

でも女の子から会って下さい。とかデートしてくださいなんて書けないよぉ。
だからね 「会いたいなら1日なんとか遊べる日つくるから勇気だしてあってもいいよ」
なんて書いた。素直じゃないかなぁー。
でも彼は会いたんだね いいよ会おうって見透かされちゃうように書かれちゃった。
メールで知り合った人と初デートするんだ ほんと不思議な感じだなぁー。

彼が出来たら初デートは映画って決めてたの。
だからみたい映画ゆったらそれ行こってゆってくれた。
テスト前とテスト期間中は、親に怒られるからメールできなかったけど、
その前後にデートの時間と場所と詳しい予定決めたんだ。
2人でデートの予定たてるのってすっごく楽しいね。

あはっ初デートの前なのに彼との出会いから2週間のこと思い出したり、
楽しみすぎてあまり寝れないよぉー

とりあえず明日起きたらデートなんだぁー楽しみだなぁー

ってわけで今日は、生まれて初めて男の人と2人で遊ぶの。
なんかどきどきしちゃうよねぇー。

あまり寝れなかったしね。
そうそう今日はめっちゃ快晴!
わたしのためにきっと神様が晴れにしてくれたんだね。

1週間前からいろいろ準備してた。
先週は3cmだけ髪の毛切ったの。
そんくらいでなにもかわんないとおもうっしょ?あはっ
でもぉ女の子はぁほんの少しで感じ変わっちゃうんだねぇ。
この微妙な髪のバランスが大事なのよ。

そだそだ服装も家にある服いっぱい出してきて
何回も鏡の前で着替えてみたよ。
やっぱ1番似合ってて可愛くて大人っぽいのがいいかなってねぇ。

それで決まったのがベージュのコートと緑のチェックのスカート、
バーバリーのグレーのマフラーしてグレーのバック持っていくの
って言っても同じマフラーしてる人、多いんだよね。
あっコート、ベージュってゆうかすっごい薄い色だよ。

約束は梅田の駅の本屋で11時
なんで11時かとゆうと一緒に昼したいからなんだってさ。
あっなんかかなり早くきすぎちゃったなぁ。
なんか張り切りすぎてるておもわれないかなぁー。
でもでも遅くなるよりははるかに良いよねぇー
30分くらい早く来ちゃったけどね(笑)。

わぁー時間立つのが遅~い。
早くこないかなぁー どんな人なんだろ? どきどきとまらないよぉ。
約束の10分前くらいから周りの人も本屋の前とまる人目だけでおってみた。
何人か誰か待ってる あの人がわたしの彼?
う-ん 話しかけれないよぉー 早く話しかけてよぉー。
その数人の1人が話しかけてきた。
私の名前ゆってくれた あぁーこの人なんだぁー。
毎日メールくれるわたしの彼。
イメージとは違うかな イメージならすっごい美形だと思ったんだけどな。
けどそれなりにいけてるし優しそうな人でよかったな うん。

彼は、何処でご飯食べるって聴いてくれた。
わたしは、「いつもマックだよ。」って言ったんで昼はマックになった。
えっとね いつもは、マクドって言ってんだけどなんかマックってゆったほうが、
少し大人っぽいかなぁーとか おもっちゃったの。
東京はマックってゆうんだってさぁ だから私も都会人っぽくねw

マックにはいると何食べるか聴いてくれた。
「わたしの分は自分で出すからいいよぉー。
だって一生懸命働いたお金を私のために使うなんてなんか悪いような気がするの。」
って言ったさぁ

いつもね おばあちゃんやおじいちゃんち行った時も
お小遣いくれるって言った時も時も貰わないの。
親にも普段ほとんど貰わないよ。お金あまりつかわないしね
今日は少し貰ってきた。デートのお金くらい自分で出したかったからねぇ。

でも彼は遠慮しないで良いよ じゃー働いてから初めての給料でおごって!
それまでずっとおごってあげるからとかゆうんだもん 優しいよぉー。

2人席でいっぱい話したよ 学校のことや習い事のこと
そうそうメールで好きってゆってたリンドバーグの3枚組みのベスト
MDにとってもってきてくれたの。うれしよぉー
おにいちゃんが持ってたの1枚だけでベストじゃないから
他の歌いっぱい聴きたかったの。
まさか覚えててくれるなんて とってくれるなんておもってなかったから
その優しさの分も嬉しいよぉー。

会うの怖くなかった?って聴かれた。
「そりゃー怖かったよ 友達なんかここじゃゆえないようなこと いっぱいゆわれて
どーしよっか思ったけど 信じてみたくてきたんだよ。」
正直に答えた。彼は、普通はそうだよ 来てくれてありがとって言ってくれた。
あなただからきたんだよ きっと他の人なら会う気にすらならなかったんだから。

そだここで食べたのはクレオフィッシュとオレンジジュースのM
ハンバーガー食べ終わると4つ折りに綺麗にたたんで軽く口拭いた。
その後リップを軽くぬってみた。彼みてる みてる。
ねぇーなんか今の私可愛くない?少しでも可愛くみえたらいいなぁーとか
おもっていろいろなしぐさとかしちゃうんだよね。

彼は自分で注文したポテト食べなかった。
あぅーもったいないぞ わたしが食べるかとおもって買ってみたんだって
うーんわたしのためなのわかるけど残しちゃもったいないよぉー。
お金の無駄づかいしちゃう人ってなんかやなんだもん。
まぁー初めてだからわたしがポテト食べないの知らなかったんだね。
優しさからだからまぁーいいかっw

そうそう「わたしジャニーズが好き なんか6年もファンやってて
すごく好きな人がいて男の人に会うのってジャニーズ裏切ってるような気がして
会うのどーしょっか思ったんだよ。」
とか彼にゆったの 彼は、笑ってジャニーズ系のTVや歌の話してくれたよ。
何話しても彼すごく楽しいよ きてよかったな。

あと家族の話 週3回くらいしかない部活(編物倶楽部w)のこととか話したよ。
30分くらいマックで話した後ゲーセンに行くことにした。

ゲーセンはね プリクラ撮るんだ!
あったらいっぱい撮ろうねって約束したんだもん。
いい写真撮れたらいいなぁ 楽しみねぇ~。

えーっと待ち合わせた本屋って梅田の駅の改札でたとこにあるの
それでねマクドナルドが駅の階段降りたとこにあってね
梅田の駅ってずっと屋根があるわけね。
それで少し歩いてやっと空が見えるとこにきたの。

最近天気悪かったり雪ばっか降ってたのになんと今日は快晴!!
きっと神様が今日だけは良い天気にしてくれたんだよねぇ。
あはっなんかすっごく気分がいいなぁー。
え~っとね信号わたったら東通商店街ってとこに
ゲームセンターがね なんかすっごくいっぱいあるんだよ。

信号わたるときにねラウンドワンってボーリング場が見えるのね。
それで彼がボーリング何点くらいでるって聴いてくれたのね。
だからわたしは「調子よかったら100は出るよ いつもは60くらいかなぁー」
ってゆったら笑って「調子よくて100くらいなんだ」ってさ。
彼平均140前後で100は、あまりきらないんだって。
でもね失礼だよねぇー自分がうまいからって笑わなくてもいいじゃん ム~ッ!!
私ほほを少しぷーって膨らせて黙ってみたの。ぷんぷん
彼は軽く笑ってその顔もかわいいねだって う~ん もう怒れないじゃん。
怒った顔まで誉めないでよね。そりゃまぁ嬉しいけどさぁw

そうそう 髪型も誉めてくれたんだぁ
今日ね 外巻きにしたの
いつもは内巻きなんだけど内巻きって顔隠れちゃうから
プリクラ撮ったときなんかヤかなって思ってさ。
そんなこと話しながら歩いてたら商店街の中のゲームセンターにきたの

やっとプリクラ撮れるんだ。
どれにするってきかれて迷ったように見えただろうけど
学校の帰りにねチェックしてたんだ。
選んだんはなんとプリクラなのにネットにつながるプリネットってやつ。
写真撮る前にデータいれるんだよ なんのためにネットつなぐかデータ入れるか
さっぱりわかんなくてめんどくさいから友達もあまり使いらがらないけど、
データいれるとき彼が誕生日や趣味とか見て覚えてくれたら嬉しいなって
おもってこれにしたんだ。微妙な乙女心ってやつさw

データ入れてそいで写真撮ったらその機械壊れちゃった
も~なんで壊れちゃうのよぉー係員をお呼び下さい。なんて画面でてるし。
どうしよう おろおろだよぉ。

彼が係員呼んでくるねってそこはなれたから待ってようか迷ったけど
やっぱついていっちゃったどうせ壊れてんだから誰も使わないし良いよね。

係員ってゆうかゲーセンの店員が機械あけたらPCがはいってて
ネットにつなぎなおすから少し時間かかるけどお待ち下さいってゆうんで
5分くらい待ってたんだ 待ってる間 退屈しないようにって
彼はいろいろはなしてくれたよ。
そういやこの店員さんわたし達みてどう見えてるんだろ。
恋人同士に見えるかなぁー兄弟とかに見える?

うーん でもどうみえてもいいや 今日は、すっごく気分いいからね。
だって最近は、カップルでプリクラ撮ってる人みたらいいなぁーって思ってたもん。

あっ他のプリクラみたら男ばっかで写真撮ってる人いるよぉー
あれって楽しいのかなぁー?
私は男だけのプリクラってなんかヤな感じするけどなぁー。
って私も女ばっかでプリクラ撮るから同じような感じなのかなぁー

うーん男と女って違うからやっぱ男だけのプリクラって変な感じするなぁー
とか考えてたらやっと機械なおった。

データ入れなおして写真をもう1回とりなおし。
ペンで落書きできるやつなんで”初プリ”って頭の上のとこに書いたの
彼もそれみて喜んでくれた。すっごくいい笑顔で写真撮れたよ!
私、写真うつり結構いいんだよね。

まだ映画まで時間あるからなんかゲームしようかってゆわれたけど
ゲームってあまりしないんだよね。
するゲームないってゆったらまたプリクラとろうかっていったんで
これ!次ぎはこれって結局4回も撮っちゃった。
わたし落書きペンで星いっぱい書いたりしたよ。

全身撮れるやつ撮ったとき彼がパンストも靴下も靴も大人っぽいね。
っていってくれたの!
「足冷えて風邪ひくといやだし、厚底のブーツは足いためたら困る。」
ってゆったの やっぱはやってるからってルーズソックスとか可愛く思わないし
怪我しやすいブーツなんかはくのよくわからからないよ。

そうそうプリクラ撮るとき彼ね フレームの真ん中にうまく写る様にね
わたしの肩にてまわして微妙な調整してくれるんだけど、
なんかめっちゃどきどきしちゃうよね 少し肩に触れられるだけでさ
ほんといっぱいプリクラ撮れてよかったなぁー。大事にしよう!っと

そだゲーセンにキーホルダーとか取れるやつあるでしょ 
あれってとるまですっごくお金かかるでしょ。
だからわたしはしたことないんだけど彼に
「これとれる?」って彼に聴いた。
彼はやってごらんとれるまでお金いれてあげるからだって
そりゃーね とれたら嬉しいけどわたしは彼にとって欲しかったの~っ。
わたしがとるんじゃなくてさぁ~。も~この辺わかって欲しいなぁ~。

「あっいいよ そんな欲しいものじゃないからさ。」ってね。
まぁーたしかにキーホルダーとか鞄につける人じゃないし、別にいいもんっ。

ゲームセンターでいっぱい遊んでたら映画館に行く時間になっちゃった

わ~い映画だ映画 楽しみだなぁー映画館ヘ ゴー!ゴー!

映画館は、ゲームセンターでて
地下道で少し歩いてたとこね

映画館でチケット買ってもらっちゃった
結局おごってまらいまくりじゃんw

ジュースも買って貰ったよ
またオレンジジュース オレンジ好きなんだよねぇ

座ってからまた話したよ
私って手がおおきんだっていって手あわしてみたりしたよ
少して触ってみたかったんだw

その映画ね ダンスの映画なんだけどミュージカルみたいだった
楽しいなぁ バレーしてるからすごく楽しいんだ!
でも後半は、なぜか人が死んだ
うう 恐いのやだ 苦手ぇ 
最後は主人公無実なのに死刑された
なんであんな良い人ころすかなぁ

終った後少し動けなかったよぉ
終ったらなんか帰りたくなった
なんかこっと楽しい映画がよかった
気分最悪 落ちこんでるぅ

まだ早いけどカラオケいくって行ってたけど
帰る事にしたの ほんとごめんね
こんな気分で唄えないの

駅までの通路で少し話したけど
やっぱテンション低くてごめんなさい

彼が切符買うのまって「秋になったらまた遊んでね
それまでメールまたいっぱいしとうねっ」
って行って帰ったよ

今日楽しかったすごくね!

でも私 1度だけ会ってみたかっただけなの
だって優しい彼とデートしてみたかったんだもん
これからは、学校&ピアノ&バレェで秋まで
遊ぶ暇すらないんだ また会おうっていったけどごめんね

きっともう会えないよ メールもね もう書かないよ
でもあなただけじゃないんだよ
当分 う-んそだねぇ 学校卒業するまで
もう彼氏いらないよ ほんと勝手でごめんなさいね

1度しか会わなかったけどこんなコイノカタチも悪くないよねっ

プリクラと思い出は、大事にします。
さよなら 私の初めての彼氏 ありがとね


© Rakuten Group, Inc.